こげぱんのブログ

道北の小さい町に住んでいる人の日記です。

【プロフィール】

〜生い立ち〜

  北海道・千歳市生まれ。4人兄弟の1番上です。子どもの頃から、なぜかよく頭をぶつける子でした。

 

  高校生の頃は、「歩いていたら電柱にぶつかった事がある」という店員ばかりのラーメン屋でアルバイトをしていました。

  いま考えると、かなり心配な店です。ちなみに、私もその中に含まれていたので大口は叩けません。

 

  高校卒業後、お土産屋さんに就職。会計の時にウィンクしてくるお客さんに困惑したり、たくさんの中国からのお客さんに「ハオツー!ハオツー!(美味しいよ!)」と、言いながら働いていました。

 

  その後、縁あって道北の町に移住。牛の乳搾りをしたり、自転車でタヌキと並走したり、カモメにフンを落とされたり、いただいたブロッコリーに付いていた青虫に気づかず、茹でてしまって泣いたり...。車を運転中、ヒグマの背中を追ったこともありました。

 

  移住してからは、同年代の友だちが少なすぎて暇を持て余し、オカリナに挑戦しました。

  ただ、このことを話すと大体の人に「.....なんで?」と、言われるので、疑問に思われない趣味を模索中です。

 

  さて、長くなってしまいました。ここから下がプロフィールです。

 

・名前   こげぱん

(まだ幼児だった頃、日焼けして黒い顔でほっぺがパンパンだったため、母がこう呼んでいたんです。)

 

・生年月日   1995年 8月生まれ

(お菓子だと じゃがりこ、人間だと りゅうちぇるさんと同い年です。)

 

・好きな食べ物

  ネパールカレー、辛いもの、梅味のお菓子、じゃがりこ、チーたら、ミニトマトさくらんぼ、梅干し

 

・好きなもの

  ピアス、本屋さん、映画館のにおい、日光が当たっている床、動物園、水族館、ゲーム(マインクラフトで動物を増やすのが今のブームです。)

 

・苦手な食べ物

  パクチー、枝豆、甘いおかず

 

・苦手なもの

  イモムシ(特にアオムシ)、数字、早起き、町内会の集まり

 

・趣味

  温泉、絵を描くこと、動物園に行くこと、近所の子どもと遊ぶこと、ひなたぼっこ